Electro-Luminescence Idea Collection

Diary

作業部屋

今でこそ、広々とした作業スペースで開発や製作を行っているが、立ち上げ当初は、物置のような小部屋で作業を行っていた。
前にも書いたが、うちはソフトウェア開発がメインの会社だ。

そんなわけで、パソコンでソフト開発をしている隣で、半田ごてを使ったり、うるさい工業用ドライヤーなどは使えるはずがない。

たま〜に、私の様子を見に来た人が「ここはいったい何屋なんだ?」と聞いてきたが、私も何屋さんに就職したんだっけ??と、 我ながら不思議に思う時が度々あった。

とくに寒い冬は悲惨な光景だった。暖房のない小部屋で、コートを着たままかじかむ手で半田ごてを握り締め、 作業している。。。知らない人が見たら、かなり怪しい感じだっただろう。

でも、そんな日々を経て、今ではエアコンの効いた立派な作業部屋が用意されている。 今まで、ちょこちょこと買い揃えたおかげで、ラミネーターやカッティングマシンなど、設備はバッチリ! もちろん、工具類も充実している。

あとは、皆さんからの注文を待つばかり。。。さぁ、どうぞ!!

2000.12
  
Copyright © 2005 System Infinity Corporation. All rights reserved.