Electro-Luminescence Idea Collection

Diary

ブルーマンショーでELが・・・?!

「ブルーマングループ」を知っているだろうか?
見れば、多分「あぁ〜」と、すぐに分かると思うけど、 スキンヘッドで頭から顔・手など、見えるところはすべてブルーに塗って音楽や様々なパフォーマンスをするグループである。

新婚旅行で、ラスベガスに行った私は、ブルーマンのショーを観に行った。
ショーの中で、真っ暗な中から人の形をした光が、遠く上の方に出現し、徐々に下に、手前に下りてきて 最後には、本物の人が光って、踊る・・・と、いうシーンがあった。

ヒトガタの光は、妙にリアルで、最後の人間につながるのが、とっても自然に見えた。 調度、「パラパラマンガの3D版」と、いった感じで、パッパッパッと、光る人が大きくなりながら 移動してくる。

私は、見ていて「これはEL?!」と思って、隣で見ている彼に「ELかな?! ELかも!!」と、ひとりでエキサイトしていた。 会場の中で、これがELかどうかなんて、考えているのは私くらいだっただろう・・・。 終わってからも、「あれは絶対ELだよ!」と、聞く気のない彼にしつこく力説していた。

ショーの後に、会場を出るとブルーマンが立っていて、記念撮影ができた。 写真は一緒に撮ったものの、小心のため、「あれはELなの?」とは聞けなかった。 あぁ〜私ってば、ダメ人間。

結局、いまだに何だったのかわかっていない。

でも、連続した光で、細くてしなやか、人の体の側面にピッタリと貼り付けられるのは 「EL」しかない! と、今でも自信たっぷりに思っている。(だったら聞いとけ!)

ご存知の方は、是非ご連絡を!!

2002.2
  
Copyright © 2005 System Infinity Corporation. All rights reserved.