Electro-Luminescence Idea Collection

Diary

あったらいいな「光る便座」

前に、弱い光でボーッと光る人体感知センサー付きの「光る便座」の相談を受けたことがある。
結局実現はしなかったが、実にいいアイデアだったと思う。

私は、寝つきが悪くて一度起きてしまうとなかなか眠れないタイプ。
ある晩、夜中にトイレに行きたくなって仕方なくベッドから起き上がった。 だけど、電気を点けてしまうと、はっきりと目が覚めてしまうのでイヤ・・・ そこで、電気を点けずに大体の感覚で座ると・・・   『冷たっ!!!』
なんとその日に限って便座が下りていない。(犯人はもちろん旦那である。)
便器に直に座った私は、あまりの冷たさに完全に目が覚めたのだった。

あぁ〜、こんな時にあの光る便座があれば・・・と、心底欲しくなったのだった。

2004.5
  
Copyright © 2005 System Infinity Corporation. All rights reserved.